2008年5月18日日曜日

3dayチケット スタンプラリーの旅 番外編 その1



2日目のスタンプラリー予定の2ヶ所が終わったので、ちょっと寄り道することに


まぁ~計画の中にもあるんですけどね。




和歌山鐡道に乗って、たま駅長に会いに行く。


f:id:vaugn:20080506173805j:image




藤白浜から和歌山市に戻った僕は、JR和歌山に行くためにバスの時刻表とにらめっこ


するとJR和歌山に行くシャトルバスがやってきたのでそれに乗ることに、


そして、JR和歌山の駅前では、何か太鼓をたたく音が聞こえてきて太鼓隊みたいな人が太鼓を叩いていた。


どやって乗るのか調べていないので、迷ってしまった…


確かここにあるはずなんだけど、どうやって乗るのか分からずに、西側から東側に移動してみた。


どうやらJRの券売機で買えると言うことが分かり切符を購入


360円の切符を買って、9番ホームへ


ホームに着くと、また改札機があったけど無視


駅員さんが立っていて、和歌山鐡道のグッズが置いてあり、販売もしていた。


後にしたのが間違いだったのか帰ってきた時には終わっていた。




1時間に2本しかない上に、電車が出たばっかりだったので結構待たされてしまった。


そして、20分後くらい待ったかな?


お待ちかねの電車がやってきた!


f:id:vaugn:20080506153002j:image


おもちゃ電車でした~!


やった~いきなりこの電車にれるなんて…嬉し~\(^O^)/


f:id:vaugn:20080506153415j:image


つり革が木で出来てる!!こんなの初めてです。


とりあえずはしゃいでる子供をよけて前から後ろへいってみた。


何か楽しいですね~電車の中で僕はニヤニヤしていたに違いない…


女性の方が気持ち悪そうに見ていたような…被害妄想に違いな!そう思っておこう。




電車は走り出し、単線のなので駅で停まって、電車が来るのをまったりして30分強位乗って終点の貴志駅へ


最初は住宅地の中を走っていたのが、電車が進むにつれて田園風景に変わっていった。


何か見たことあるような山々だなぁ~って思ったら朝乗ったバスも同じ市内を走っていたんですね。


那賀も紀の川市でした。


そして、いくつもの駅を越えて貴志駅へ


f:id:vaugn:20080506163939j:image




貴志駅を降りると改札のところに、駅長室が出来ていた。


f:id:vaugn:20090507163909j:image


f:id:vaugn:20080506163536j:image


その中に一瞬2匹しかいなかったんだけども、奥の箱の中で寝てました。


ゴールデンウィーク中休まずに働いておられたようで、お疲れの様子でした。


f:id:vaugn:20090507165107j:imagef:id:vaugn:20090507165119j:image


たまスーパー駅長                  ミーコ助役




f:id:vaugn:20080506163030j:imagef:id:vaugn:20080506162801j:imagef:id:vaugn:20080506162341j:imagef:id:vaugn:20080506162132j:image




チビ助役は寝ていて起きてこなかった…(ウィキペディアに人見知りするって書いてあるけど)




ゴールデンウィーク中とあって人がいっぱい…


と言うことで思ったようには撮れない→人が入る→トリミングと


まぁ~いーや。


いい大人?なので子供に譲らないとね。




駅長を眺めていたら電車が出てしまった。


次でいいや。


電車を待っている時間ずっと駅長のそばにいました。




f:id:vaugn:20090507163211j:imagef:id:vaugn:20080506165501j:image


f:id:vaugn:20080506165122j:image


しばらくしたら電車がやってきて、普通の南海のカラーの電車でした。残念!


f:id:vaugn:20080506165519j:image


また同じ道のりを走り、JR和歌山へ




寄り道終了














 





0 件のコメント: