2008年5月17日土曜日

3dayチケット スタンプラリーの旅 1日目(後編)



自分の日記に星をいっぱいつけてしまった…


消し方が分からなかったけれど、ヘルプは見るべきだね。


そして、消すの大変だった。




中書島に着いた僕は、そこからK特急に乗って天満橋へ


何個かの駅を経て天満橋へ


そこから地下鉄谷町線天満橋から谷町9丁目へ


そこから徒歩で近鉄上本町ターミナルの高速バスセンターへ


ちょっと奥に行ったところにあったので、分かりにくかったけれども無事に到着


スタンプのあるところも分かりにくかった…




そこから近鉄電車に乗り換えて橿原神宮へ


料金表の路線図が分かりにくくって、どういったら分からなかったので、カウンターの人に聞いて乗る電車が分かった。


もしかして、生まれて初めて近鉄電車に乗るのではないだろうか?


乗ったような気がするけども、それは遠い昔…


とりあえずそこから準急に乗って大和八木駅に向かうことに


準急なんだけども結構停車駅が多くてぴゃ~っと行ってくれないかなと自己中心的な考えになってしまう。


そこで乗り換えて、2つ目の駅が橿原神宮前


ここでもスタンプの位置が分かりにくかったので駅員さんに聞いて分かった。


なんか旅行代理店みたいなところのカウンターにそれはあって、軽く挨拶をしてすぐに出ました。




そこから阿部野橋まで近鉄で、その道中に先頭車両に乗っていたんだけど、その前で独り言を言っておられる方がいっらしゃいました。


阿部野橋から地下鉄御堂筋線に乗って中百舌鳥まで、そこか泉北高速鉄道に乗って和泉中央へ


なんでここまで写真がないのかというと、疲れてました…


f:id:vaugn:20080505174523j:image


和泉中央駅もキレイですね~


ケンタッキーフライドチキンの匂いがいいにおいだぁ~


スタンプはと言うと改札出たすぐ横にあって分かりやすかった。




本当だとここで帰宅になっていたんだけどもまだまだ時間があったので、岸和田に行くことにした。


ただいまの時間は18時過ぎくらいだったかな?


日が落ちる時間でしたね。


f:id:vaugn:20080505184318j:image




どうやって行こうか迷った。


電車かバスどちらか?


電車だといちいち大阪に出ないといけないみたいだったので、バスに決めた。


と言ってもここから岸和田までのバスが出ているのかも分からなかったんだけども、どうやらあるらしい。\(^O^)/


どれ位掛かるか分からないけれど、乗ってみた。


自分の乗ってるバスの前を、泉大津行きが走っていて、そっちから電車で岸和田に入った方が早く着いたのかもしれない。


結構ぐるぐる住宅地を回って、やっとのことで岸和田へ


着く頃にはもう真っ暗…




運良くすぐ近くに白原車庫行きが停まっていた。


そっから終点までで、結構運転が荒かったような…まぁ~客は二人で座ってたからかな?


車庫の周りは真っ暗で何もないところでしたね~


f:id:vaugn:20080505200434j:image


バス停から振り返っての写真。奥の方が車庫


そこから折り返しバスに乗って、岸和田駅へ


もう行けるところが、無いことはないけれどもここで今日は終了




南海岸和田駅→天下茶屋→総持寺




って感じです。


適当…





0 件のコメント: