2008年5月11日日曜日

3dayチケット スタンプラリーの旅 1日目(前編)



平成20年5月5日 スタンプを求めて朝の4時20分ごろ起きた。外はまだ薄暗い…


計画では5時15分の始発に乗って、行くはずだったんだけど、お風呂に入っていたら間に合わなくなってしまった。


なので、乗ったのは次の5時35分の2番電車(梅田行き)でした。


f:id:vaugn:20090506052855j:image


目指すは新森古市!


そして、何事もなく淡路で天下茶屋行きに乗り換えて、堺筋本町まで


f:id:vaugn:20090506060656j:image


ここから中央線に乗って緑橋まで乗って、そこから今里線に乗り換えて、新森古市へ


f:id:vaugn:20090506061159j:image


もう一つ考えたのは、阪急相川駅から今里線井高野駅に行くって言うのっだったけども、ちょっと遠いのでやめました。


緑橋から4つ北の駅が新森古市。


この駅はと言うか路線自体がまだ新しくてぴかぴかですね。


んん!ここの電車ってなんか小さくないですか?4両編成だし…僕はなんか天井で頭打ちそうでした。


スタンプは改札を入ったすぐの駅長室の前に置いてありました。


スタンプを捺してすぐに、ホームにおりて次の電車をまっている間に…パシャッと。


f:id:vaugn:20090506063808j:image


f:id:vaugn:20090506063817j:image


そこから2つ北の駅太子橋今市駅で谷町線に乗り換えて、北の終点大日駅へ


f:id:vaugn:20090506064731j:image


大日駅からモノレールに乗り換え。


f:id:vaugn:20090506065910j:image


千里中央へ大日駅から8つ目の駅千里中央に到着。


f:id:vaugn:20080505074219j:image(ここからはGRD2にカメラが変わってる)


しかし何回乗っても慣れないあの高いホームへの階段…まぁ~エスカレータ使うんですけどね(^_^;


この時モノレールの駅にスタンプがあると思っていて、駅員さんにスタンプのありかを聞いてしまった…(x_x)ゞ


しかし、北急だった。(ノ>。☆)ノ


地下まで降りて、北急の千里中央駅へ


スタンプは駅長室のカウンターの向かい側にあって、スタンプを捺した後にまた地上へ


ここでちょっと一服


f:id:vaugn:20080505074023j:image


f:id:vaugn:20080505073752j:image


ここで大阪ともお別れして京都へ


千中よりモノレールで南茨木へ


そこから阪急電車(高槻行き)に乗り込んで、このまま高槻まで乗ってそこから特急河原町行きへ乗り込んだ。


このまま河原町まで行くつもりだったけども、桂で嵐山線に乗り換えて嵐山に行くのもいいなぁ~


って思って桂で降りたんだけども、てっきり隣に停まってるのが、嵐山行きだと思って乗ってしまった。


残念ながらこの電車は各駅停車河原町行きでした。(>_<)


なので行き方変えて大宮で嵐電に乗り換えることにした。


これが結果的によかったのかも…





0 件のコメント: