2008年9月10日水曜日

iPhone買っちゃいました…



お久しぶりです。




ソフトバンクさんがオンライン販売を始められたということで、ポチッと…




銀行引き落としにしたので、少々時間がかかってしまいましたが(その上なぜか1つだけNGがでた。向こうの登録ミスだったみたいだけど。)


そして、無事に広島から到着しました。




箱から出して、最初にMacにつなげたんだけど、iTunesストアーにつながらない…


エラーが出て、アクティベーションされないので、ブートキャンプでウィンドウズにしてみたら簡単にアクティベーション完了!!


再びMacに切り替えて、アップル リモートをダウンロードしてみて繋げてみてもライブラリーが表示されず…


パスワード4桁打ち込んでも、iPhone側ライブラリーが見つかりませんと表示されるだけ…


iTunesを入れ直しても一緒なので、再びウィンドウズへ、そこでは簡単に表示されてしまった。


うーん システムを入れ直すことにした。


そういやー最近バックアップしたからそのまましちゃえって思ったのが不幸の始まりだったみたいで、5ヶ月ほどのデータがすべて消えました…


8月に一回タイムマシーンでバックアップしたような気がしたんだけど、出来てなかったみたいです。




そう言うことで8月下旬に行った旅行の写真がなくなりました…




クリーンになったMacで再びアクティベーションして、何事もなく完了!!




音楽やら動画やらを同期しようと思うんだけも、16Gしかないから全てを同期しちゃうとパンクしてしまう。


ので選ぶのに時間がかかったりしました。




とりあえず入れたアプリは




TwitterFon


Y!動画(暇つぶしに…動画でも)


食べログ(お腹空いたときに便利かも。検索は全国区だし)


LadioTouch(これもなんだか入れてみた。)


VCN Lite(これな素人には必要ないかな?知識がないので無線LANのみですが…)


LabyrinthLE(これの有料版を購入予定。地味に面白い)


Remote(とりあえず入れてみた。あまり使ってない)


WIkipanion(なんか調べたいときに、便利なのかな)


Simplify(これもなんか面白そうなので入れてみた。自分のライブラリーのみですが…)




なんか有名なところばっかりですけどね。


app storeで色々見てるんですけども、説明文がほとんどが英語なので読めても意味が分からない…


だからスクリーンショットとレビューのみが頼りですね。


でもクレジットカードが今使えないのですぐにポチッと出来ないっていうのもあります。


iTunesギフトカードでしたっけ?それを買いに行こうと思ってる訳でございます。




それで今、MacBookより出番が多かったりします。





0 件のコメント: