2008年10月6日月曜日

「iPhoneのJailbreakの危険性に関してひと言」というのを読んで…



僕のiPhoneもJailbreakしているし、いつも勉強させていただいてるいくつかのサイト様でも取り上げられているので気になってしまった。




セキュリティー的に非常に危険であることは、わかってたつもりであるんだけども、


現状でじゃんじゃんソフトを入れてると言う事は、自分は身にしみてわかってないということなんだと思う。


書かれてることが起こればとても高い勉強代になりかねない。




ここでJailbreakの事を書いちゃうと無責任になっちゃうかなって思って、今までほとんど自重して来たわけだけど…


2~3回ぐらい書いてるけど…


幸いにして周りにiPhoneユーザーも居ないので、触った人はこんなもんだと思ってる。


ので、まだ無責任発言はしたことは、無いんですが、これから先無いとも限らないので非常に勉強になりました。




みんなピンチだったけ?をやりたがりますね。(笑)





0 件のコメント: